食事に睡眠色々あるけど最終的に育毛に効果のあったものとは一体

私は25歳の頃、仕事や恋愛のストレスから抜け毛や白髪がひどくなり、気付いたときには円形脱毛症を発症していました。幸い、できた場所が髪の毛に隠れる場所だったため、良かったものの見つけたときのショックは今でも忘れません。とにかく、その当時はストレスの原因をなくすことから始めました。体にわるい恋愛も終わりにしたし、仕事も変えました。そこから少しずつ、体調が戻り、白髪の量は減ったような気はしたのですが、抜け毛だけはどうしても改善されず、悩んでいたときにネットで見つけたのが、髪の毛に
良い成分が凝縮されているサプリメントでした。特に私が注目したのは、男性ホルモンが増えると抜け毛の原因になるということで、女性ホルモンを増やしてくれる成分が入っているという部分でした。そのサプリメントを飲み始めて、1か月。まず何が変わったかというと、髪質です。今まで1本1本が弱弱しかったのですが、しっかり強くなってきた感じがしました。根元からしっかり生えてきているのが実感できたのです。プランテル
そこから3か月ほど続けたときに、ふと以前できた円形脱毛のあたりを触ってみたところ、しっかりと髪の毛が生えていたのです。もう、形も残っていないくらいわからなくなりました。これだけでもかなり満足だったのですが、抜け毛自体も確実に減りました。このサプリメントで分かったことは、女性ホルモンを増やすことと、ストレスを溜めないことです。女性ホルモンを安定させるには、サプリメントに限らず、大豆イソフラボンが効果的なので、パックの豆乳を飲むようにしています。日々の食事にプラスするだけでかなり体調面が変わってくると思いますので、ぜひ取り入れてみて頂きたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です